SSブログ

さくら 色々 [ときど記]

2024.3.13(水)雨、風が強かった昨日とは打って変わって、陽だまりは暖かな日です❣❣

河津桜が緑の新芽をつけて、満開が過ぎ、寒緋桜が濃いピンクで、山桜がちょっぴり蕾を膨らませています❣❣

川べりではもうイベントの出店のテントがはられて、準備万端❣❣また賑やかになるのでしょうね

もうかなり前に温州みかんと柚子とレモンの木を庭のすみっこに植えたのですが、いっこうに大きくならない❣❣土が悪いのか日当たりが悪いのか、買って来た時とほとんど育っていない❣❣

仕方ないので、大きい鉢をホームセンターで買ってきて、植え替えました❣❣

普通は鉢植えを地植えにすのでしょうが......屋上が日当たりがいいので、上まで運び、風に飛ばされないように紐

で鉢を固定したのですが.......元気に育ってくれるといいのですが、せめて花が咲くと嬉しいのですが......

織はシルクのマフラーを織り始め❣❣ちょっと変わった織ですが、段取りをしたら、織そのものはとても簡単❣❣

ぼちぼち、シルクの生成の糸を調達して、染をやりたいのですが.....何やかやとこまごまと雑用があり(勝手に自分で雑用を作っている感じ?)気持先行です❣❣

20240311-3s.jpg20240311-2.sjpg.jpg20240311-1.sjpg.jpg20240312-1.sjpg.jpg20240309-1.sjpg.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。